もつ鍋

グルメ

ウエスト 菊陽店:うどん屋でありながらちょい飲みもできる!しかもリーズナブルなお店!!【グルメ・熊本】

今回は福岡に本社がある 「ウエスト」 をご紹介!!

行ったのは熊本のお店でしたが、今回はウエスト全体についてもご紹介します!!

ウエスト 菊陽店:うどん屋でありながらちょい飲みもできる!しかもリーズナブルなお店!!【グルメ・熊本】

まずは ウエスト のご紹介から。

ウエストは1966年に福岡で創業されたチェーン店です。

福岡では知らない人はいないと思われるほど有名なお店です!

僕が今回行ったうどんメインのお店をはじめ、焼き肉メインのお店や中華料理のお店、はたまたカフェなんかもあります。

そして、このお店がいいところは全体的に安いことです!

そんなウエストのホームページはこちら。

いろんな業種があるウエストですが、その中から今回は熊本の 菊陽店 に行ってきました!!

ちょっと紹介しましょう!!

ウエスト 熊本菊陽店について

今回行ったお店は 熊本県菊池郡菊陽町光の森 にあります。

最寄駅sJR豊肥本線光の森駅で歩いて7、8分のところにあります。

店内はわりと広めで席数も多いです。席もゆったりと座れます。

このお店はうどんメインのお店です。
いろんな種類のうどんがあります。

でも、今回は夕食だったということもあり、うどんではなくおつまみをいただきながら酒飲みをしてみました!!

今回いただいた料理たち

お酒を飲むということでおつまみ中心に注文しました!

どの料理も200円~400円と安いんです!!

そんな中から何品かいただきました!!

塩だれキャベツ

▲まずはお通し感覚で「塩だれキャベツ」を!お値段200円。

塩だれのしょっぱさがお酒に合います。

キムチ奴

▲続いて「キムチ奴」。こちらはお値段300円。

冷奴というと、ねぎ、しょうが、しょうゆのイメージですが、キムチも合いますね~!!

ちくわの磯辺揚げ

▲そして「ちくわの磯辺揚げ」。お値段200円。

ほんのりとのりの香りがして、油っこくもなくおいしいです!

もつ鍋

▲鍋も食べておこうということで「もつ鍋」もいただきました!!なんとこれで1人前300円ですよ!!

注文は2人前からしかできませんが、それでも600円です!

厚揚げやもやしなどちょっと変わったものも入っていますが、それはご愛敬ということで。

牛すじ味噌煮込み

▲もう1品。「牛すじ味噌煮込み」。お値段300円。

味噌の少し辛い感じがお酒に合いますね!!

もつ鍋しめ

▲そして最後の締めはもつ鍋にうどんを!

もつ鍋の締めといえば中華めんが多いんですが、ここはうどん店らしくうどんがでてきました!

うどんもなかなか合いますね!

お酒の写真は撮り忘れたのですが、こちらもかなり安く、生ビールは360円、ハイボールや焼酎は300円でいただけます!

いただいてみた感想

値段のわりにはどの料理もおいしかったです!

どの料理もお酒にぴったりでした。

ただ、もつ鍋のもつは値段が安いこともあり、固めのもつが使われていました。

まあ、この値段だから仕方ないのですが…

まとめ

今回は福岡発祥のチェーン店「ウエスト」の中のひとつである熊本菊陽店を紹介しました!

うどんのお店でありながら居酒屋メニューも充実しているという酒飲みの人にもうれしいお店です!

しかもかなりリーズナブルにいただけます!

でも、うどんのお店なので次はしっかりとうどんを食べたいと思います!!

「ウエスト」は九州を中心にたくさんありますので、見かけたらちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

ウエスト 熊本菊陽店 お店情報

ウエスト 菊陽店

関連ランキング:うどん | 光の森駅

最近の記事はこちら

年賀状今年の年賀状受付が始まりましたよ~!!今では年賀状の出し方もいろいろ!【雑記】前のページ

今回はイベントを立て続けに2本開催するために帰省しています!![2016年12月福岡帰省日記その1]【地域情報・福岡】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬いもつ煮
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP