2016年 10月

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、いろんなブロガーに読ん…

    今回はプロブロガーである 染谷昌利さん 著の 『世界一やさしいブログの教科書1年生』 を紹介します!著者の染谷さんは12年間の会社員生活ののち独立され、…

  2. ブログ

    とにかく「質より量より更新頻度」!!【ブログ】

    ブログを書いている人はなぜブログを書いているのか…?中にはただの自己満足(ストレス発散など)で書いている人もいるかもしれませんが、大半の人はやはり多…

  3. ライフハック

    一日の振り返りのすすめ【ライフハック】

    僕は毎日、一日の振り返りとして 日次レビュー というものをやっています。僕は年次目標を立てており、そこから毎月の目標→毎週の目標という風に落としてい…

  4. 熊本 グルメ情報

    熊本市の繁華街にあるカフェ・喫茶店【グルメ・熊本】

    僕は街中に行くとよくカフェに寄り読書などをします。熊本でも繁華街に行ったときには必ずといっていいほどカフェに寄ります。コーヒーが好きなのと、あの空間が…

  5. グルメ

    なんと!熊本の繁華街 下通に一風堂がオープンするとな!!【グルメ・熊本】

    ついにあの博多ラーメンの雄「博多 一風堂」が熊本の繁華街 下通にオープンすることになりました!!オープンは10月27日(木)!!25日にはプ…

  6. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!

    2016年の3月から僕は毎日ブログを更新していますが、やはりなかなか書き出せないときも多々あります。グルメや地域情報は現地で撮影した写真、調べたお店や地域の…

  7. グルメ

    やきとり 九十九(つくも):庶民的な感じでおいしい焼き鳥がいただけるお店!【グルメ・久留米】

    今回は福岡県久留米市にある 「やきとり 九十九(つくも)」 をご紹介!”最近、やきとり食べてないな~”なんて思って昔を振り返っていたら、このお店に行…

  8. やらなければいけないこと

    ライフハック

    ”やらなければいけない”ことに埋もれてしまわないために!【ライフハック】

    会社で仕事をしていると”やらければいけない”ことがたくさんあるでしょう。それは誰かに電話しなければいけなかったり、単調な事務作業だったりします。…

  9. 想像

    ブログ

    読者の”分からない”を想像して書いてみる!【ブログ】

    ブログの記事内容として”自分が分からないことの解決方法”を書くのもひとつの手です。特にプログラミングなどのIT系やiPhoneなどのガジェット系によ…

  10. 熊本

    地域情報

    熊本の”ここはちょっとダメだな”と思えるところ【地域情報・熊本】

    熊本に引っ越してきて4ヶ月がたちましたが、熊本は環境もよくとても住みやすいところです。自然も豊かで街も活気があり楽しめます。以前、熊本のいい…

  11. エッセイ

    継続することの大切さ【雑記】

    以前にも似たような記事を書いたのですが、改めて書きたいと思います。それは継続することの大切さについてです。仕事ならまだしも、それ以外でやりた…

  12. 電子ゲームなつかしブック

    ブック 書評

    『電子ゲームなつかしブック』:僕ら世代には懐かしい!昔はまった電子ゲームが網羅されているムック本【ブ…

    今回は 『電子ゲームなつかしブック』 というムック本をご紹介!ぷらっと本屋の本を見ていたら偶然見つけ、すぐに買ってしまいました!(笑)どんな本なのか…

  13. aso

    地域情報

    熊本地震発生から半年…【地域情報・熊本】

    早いもので最初の熊本地震が発生してから半年がたちました。今日は地震発生後、半年ということで熊本だけではなく全国ネットでも中継があったり、ニュースになっ…

  14. グルメ

    池田屋(福岡市中央区大名):福岡の新名物となりつつある ”炊き餃子”が絶品でおすすめ!これは絶対食べ…

    今回は福岡市中央区大名にある 「池田屋」 をご紹介!先日行われた小中学校の同級生の飲み会で使ったお店です。このお店は今や福岡名物となりつつある「炊き餃子…

  15. 地域情報

    2週連続で福岡帰省!やはり福岡は活気があった!![2016年10月福岡帰省日記]【地域情報・福岡】

    先週、先々週と地元福岡でイベントがあり、2週連続で福岡に帰省してきました!先々週は10月2日(日)に博多で福岡ブロガー交流会があり、それに参加するため帰…

  16. ライフハック

    情報過多で頭が疲れないために!【ライフハック】

    最近どうも頭が疲れている感じがするのです。そのせいか体もだるかったりして。夜にはかなり疲れていることもあります。夏の疲れが出てきてい…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市の繁華街ガイド

検索

アーカイブ

PAGE TOP