2016年 12月

  1. ブログ

    2016年によく読まれた記事ベスト10を発表!!【ブログ】

    今年もついに残り少なくなってきましたね!これまでブログで振り返ってきたように、今年はいろんなことがあり大変な一年となりました。でも、ブログについては以…

  2. エッセイ

    2016年12月の振り返り & 2016年の総括【雑記】

    今年もついに残すところ今日一日だけとなりました。毎月目標を立てて、翌月に振り返りを行っていましたが、今年も今日で終わりです。今回はいつものように今月…

  3. エッセイ

    2016年の振り返り[学び・人間関係編]〜今年もいろいろと学び、たくさんの人にお世話になった一年でし…

    いよいよ2016年の振り返りも終わりに近づいてきました。これまでブログ編、生活・仕事編と書いてきました。これまでは2016年を象徴する本当に大きな変…

  4. 学び

    心屋仁之助さんのセミナーに初参加して「男心女心のカンチガイ」がよく分かった!!【学び】

    昨日、福岡市で開催された 心屋仁之助さん(のち、ぢんさん) のセミナー 「心屋塾Beトレ」 に参加してきました!心屋さんの本はたくさん読んできました…

  5. 熊本市街地

    エッセイ

    2016年の振り返り[生活・仕事編]~いろいろと環境が変化し大変な一年でした【雑記】

    今週は2016年最後の週ということで振り返りをやっています。前回は僕の中で大きな変化があったブログについて書きました。今回はこれまた大きな変化があっ…

  6. 学び

    親指シフトを絶賛練習中~ブラインドタッチができるようになってきました!![親指シフト練習記録 その3…

    3週間ほど続けている親指シフトの練習。前回の練習状況についてはこちちの記事から。このときから1週間たちましたが、この1週間も引き続き…

  7. エッセイ

    2016年の振り返り[ブログ編]~今までの目標を2つも達成し、大きく進化した一年【雑記】

    今年もあと今週を残すのみとなりました。週末には2017年に突入です。ということで、今週は2016年の振り返りをしつつ、2017年に向けた豊富を書いて…

  8. エッセイ

    久しぶりにホームパーティーを開催してみた!!【雑記】

    僕は今年の6月に熊本に引っ越してきたのですが、それ以前はときどき家にお知り合いの人をお呼びし、ホームパーティーを開いていました。その後、熊本に引っ越…

  9. エッセイ

    クリスマスイブを熊本で過ごしてみて思うこと【雑記】

    今日はクリスマスイブです。そして、今年もあと1週間あまりとなりました。今年の振り返りと来年の抱負はまた後日書きたいと思うのですが、今年は本当にいろんな…

  10. 熊本 グルメ情報

    お好み焼 いで:大阪、広島どちらのお好み焼きも味わえる昔ながらの雰囲気のあるお店【グルメ・熊本】

    今回紹介するお店は、熊本市のJR新水前寺駅近くにあるお好み焼きのお店 『お好み焼 いで』 です!!お好み焼きといえば、大阪、広島が有名ですが、こ…

  11. キーボード

    学び

    親指シフトの練習続行中!!~キー配置をだいぶんおぼえられました!![親指シフト練習記録 その2]【学…

    2週間ほど前から始めた親指シフトの練習。先日、そのことを記事に書きました。そのときの記事はこちら。それからも毎日のようにFa…

  12. 昭和大衆酒場 てくてく屋

    地域情報

    「ブロガー忘年会 in 福岡」を開催しました!!~最高に盛り上がり楽しい会となりました~!![201…

    お昼の勉強会に引き続き、12月17日の夜は 「ブロガー忘年会 in 福岡」 を開催しました!!久しぶりにブロガー仲間、セミナー仲間の皆さんが集まり、…

  13. 学び

    学びつながる勉強会:マインドマップを使った「英単語記憶 記憶法編」を開催しました!![2016年12…

    昨日、福岡・博多にて勉強会を開催しました!!その名も 「学ぶつながる勉強会」 です!!以前からやりたいと思っていた勉強会をようやく実現するこ…

  14. 地域情報

    今回はイベントを立て続けに2本開催するために帰省しています!![2016年12月福岡帰省日記その1]…

    11月以来約1カ月ぶりに福岡に帰省しています!▲ここ最近、毎回お世話になっている高速バス「ひのくに号」今回の帰省は、僕が主催する二つのイ…

  15. もつ鍋

    グルメ

    ウエスト 菊陽店:うどん屋でありながらちょい飲みもできる!しかもリーズナブルなお店!!【グルメ・熊本…

    今回は福岡に本社がある 「ウエスト」 をご紹介!!行ったのは熊本のお店でしたが、今回はウエスト全体についてもご紹介します!!ウエスト 菊…

  16. 年賀状

    エッセイ

    今年の年賀状受付が始まりましたよ~!!今では年賀状の出し方もいろいろ!【雑記】

    今年もついにあと2週間あまりとなってしまいました!そして年賀状の受付も始まりましたね!!ところで皆さんは年賀状はどうされていますか?…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 天草イルカウォッチング
  2. アウトプット大全
  3. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色

検索

アーカイブ

PAGE TOP