2017年 2月

  1. ブック 書評

    『マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!』 by 心屋仁之助:お金に対する「心のあり方」…

    今回は、心屋仁之助さん著の 『マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!』 を紹介します。マンガで学ぶ心屋仁之助のお金を引き寄せる体質改善!…

  2. 仲間

    エッセイ

    会社の外で仲間を作ることの大切さ~ブロガー交流会に参加してみて感じたこと

    先週の土曜日に勉強会を開催しました。そのときの記事がこちら。そのあと参加者メンバー+1名で交流会を開催しました。メンバーはセミナー仲間、ブロ…

  3. コムデザインストア カフェ店内

    グルメ

    コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)(熊本市東区神水本町):江津湖を見ながらゆったりとし…

    熊本市東区神水本町にあるカフェ 『コムデザインストア カフェ(cds+ cafe)』 をご紹介!!水辺の近くにあるカフェに行きたいとの思いから調べて行ってみ…

  4. 第2回 学びつながる勉強会

    学び

    第2回 学びつながる勉強会〜幸福力を高めるファーストステップワークショップを開催しました!!【学び】…

    昨日、福岡・博多にて勉強会を開催しました!その名も「学びつながる勉強会」です!昨年の12月から始め、今回で2回目の開催となりました。…

  5. エッセイ

    日本人は「働き方改革」よりもまず「意識改革」を!!

    昨日から始まった「プレミアムフライデー」。導入している会社もありますが、全体としてはまだまだ浸透していないようですね。プレミアムフライデーとは、早めに仕…

  6. 学び

    2カ月続けてきた毎週の成果報告をいったん終わりにします!![親指シフト練習記録 その10]【学び】

    引き続き親指シフトの練習はやっていますが、前回報告したように毎週の報告としては10回目となる今回でいったん終わりにしたいと思います。ということで、今…

  7. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されているブロガー・ライタ…

    今回は、唐木 元さんが書いた 『新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ』を紹介します。この本の著者 唐木 …

  8. ハコニワ:馬刺しの上赤身

    グルメ

    ハコニワ:よい雰囲気のなか、お刺身・馬刺などお酒に合うおいしい料理をいただけるお店!【グルメ・熊本】…

    熊本市の繁華街 新市街にある居酒屋 「ハコニワ」 をご紹介!!昔の仕事仲間の方が出張で熊本に来ていたので会食で行きました。お刺身、馬刺とお酒…

  9. ブック その他

    Amazon Kindleはパソコンで読んだほうがいいと思う3つの理由【ブック・その他】

    僕はよく読書をするのですが、読む本は図書館から借りてきたり、ときには買ったりします。そして買うときは本屋さんでも買いますが、電子書籍を買う場合が多い…

  10. GOOD

    ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログにして半年がたってました!~独自ドメインにしてよかった4つのこと【ブロ…

    僕が独自ドメインのブログに移行したのは2016年の8月3日でした。独自ドメインに移行したときに書いた記事がこちら。そして気づかない間に半…

  11. 上乃裏通り

    地域情報

    個性的な飲食店やお店が多い上乃裏通りが面白い!!~熊本市の繁華街ガイド その2【地域情報・熊本】

    熊本市内の繁華街には上通、下通、サンロード新市街というメインのアーケード街があります。関連記事:熊本市の繁華街ガイド 〜 主要アーケード街とその周辺の個性あ…

  12. 学び

    頭で考えたことがスムーズに入力できるようになり親指シフトが楽しくなってきました!![親指シフト練習記…

    引き続き練習している親指シフトですが、練習を始めてから2カ月がたちました。2カ月がたち、先日、練習を続けてきて感じたことをまとめてみました。…

  13. 八虎 カルビとハラミ

    グルメ

    焼肉 八虎(はちとら):リーズナブルな値段でおいしい焼肉が味わえるお店!【グルメ・熊本】

    熊本市の繁華街 上通にある焼肉のお店 「焼肉 八虎(はちとら)」 をご紹介!!リーズナブルな値段で焼肉をいただけるお店です!早速、紹介しまし…

  14. 勉強会

    学び

    第2回「学びつながる勉強会」(福岡・博多)を開催します!!【学び】

    昨年の12月から始めた 「学びつながる勉強会」 の第2回を福岡の博多にて開催することになりました〜!!そのイベント告知はこちら。この記事…

  15. ブログ

    あなたのブログを継続させる3つのコツ【ブログ】

    ブログを書いているみなさん!継続して更新できていますか?なかなか定期的に更新できないという方もいるのではないでしょうか?僕は昨年の3月からブ…

  16. 学び

    親指シフトを2カ月練習してみて感じた効果について~親指シフトのすすめ【学び】

    僕は昨年の12月から親指シフトの練習をしています。このブログでも定期的に練習成果を報告しています。そして、だんだんと練習成果もあらわれてきて…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 山うにとうふパッケージ

検索

アーカイブ

PAGE TOP