2017年 4月

  1. A列車で行こう

    熊本 旅情報

    2017年4月 熊本・天草の豊かな自然、たくさんの海のさちを堪能できた素晴らしい一日だった![201…

    2017年4月29日、30日と奥さんと一緒に熊本県天草市に旅行に行ってきました。奥さんのお誕生日祝いもかねてということで、僕がいろいろと計画したり手…

  2. 八伍邸 ランチ海鮮丼

    グルメ

    八伍邸:熊本・上乃裏通りの古民家風一軒家で食べる地元食材を使った海鮮丼は新鮮でおいしかった!!【グル…

    熊本市の上乃裏通り近くにある郷土料理のお店 「八伍邸(ハチゴテイ)」にランチで行ってきたのでご紹介。小民家風の店内でゆっくりと落ち着いた雰囲気の中、…

  3. マーライオン

    シンガポール 旅情報

    マーライオン公園からナイトサファリまでを観光!~あの有名な像と夜の動物たちなどシンガポールを満喫![…

    2015年に旅行に行ったシンガポール。その旅行記の第3弾です。前回までの記事はこちら。前回からシンガポールの観光地を紹介しています。今回はツアーだ…

  4. COCOSA

    地域情報

    COCOSA(ココサ)~熊本の新名所はあらゆるジャンルのショップがコンパクトに入っていてとても楽しめ…

    4月27日(木)にグランドオープン予定の熊本市の新しい商業施設 「COCOSA(ココサ)」。グランドオープン前の内覧会に行くことができましたので、ど…

  5. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブログ】

    4月22日(土)に『第1回 熊本ブロガー会(仮)〜ブログの悩みを共有しよう!』を開催しました。ネットで調べる限り、熊本で「ブロガー会」と称して開催された…

  6. 学び

    親指シフトを始めてはや4カ月、現在の状況とあらわれた効果について【学び】

    2016年の12月から始めた親指シフトの練習。早いもので4カ月がたちました。今では練習という感じではなくなり、キーレイアウトを見ることなくスラスラと…

  7. Microsoft To-Do画面

    アプリ・ガジェット

    Microsoftが新しいタスク管理アプリ「To-Do」パブリックプレビュー版をリリース!繰り返しな…

    僕は毎日のタスク管理をするためにタスク管理アプリを使っています。これまでいくつかのアプリを試してきて、今は「Todoist」に落ち着いています。「T…

  8. あか牛丼

    グルメ

    あか牛丼~熊本のおいしい食べ物シリーズ その10:とろけるような食感のあか牛肉が絶品のどんぶり【グル…

    熊本復興を応援しようと「熊本のおいしいい食べ物」を紹介するシリーズ。今回紹介するのは熊本のあか牛を使った「あか牛丼」です。どんな食べものなの…

  9. 熊本城

    地域情報

    熊本地震発生後と1年後の今を比較 ~ 復興半ばでも元気に前に進んでいます! だからぜひ見に来てくださ…

    僕は熊本地震が発生したときは福岡県久留米市に住んでいましたが、奥さんの実家が熊本市内にあるため、地震発生後しばらくして現地入りしていました。その当時…

  10. サルタンモスク

    シンガポール 旅情報

    シンガポール国立蘭園からアラブストリート・サルタンモスクを観光! ~ 初めて見るものばかりで大興奮!…

    2015年に行ったシンガポール旅行。今回はその旅行記の第2弾になります。前回の記事はこちら。今回は第2日目の午前中の様子を紹介していきます。前回…

  11. 韓国料理 福亭 牛骨付きカルビ

    熊本 グルメ情報

    中央区大江 韓国料理 福亭 ~ 熊本市内の文教地区で本場の韓国料理が味わえる!【グルメ・熊本市】

    熊本市の大江というところにある韓国料理のお店「韓国料理 福亭」をご紹介!街中からはちょっと離れたところにありますが、本格的な韓国料理が味わえて人気があるお店…

  12. 熊本城の桜

    地域情報

    熊本城の桜はやっぱり美しい!! ~ 地震後、初めて咲く熊本の誇れる桜たち【地域情報・熊本】

    このところ天気が悪く、ようやく咲いた桜もなかなか見にいけない状態でしたが、今日は雨も降らず少し良い天気だったので、熊本城に桜を見に行ってきました。天…

  13. エッセイ

    やり続けることに意味はある!

    皆さん、なにかずっとやり続けていることはありますか?最近はやっているランニングや筋トレ、日記を書くことだったり、毎朝新聞を読むことだったりとなにかしら続けて…

  14. ライフハック

    自分の作業環境を楽しいものにカスタマイズしよう!!

    僕はパソコン、スマホの入力に3種類の入力方法を使うことができます。一つはパソコンを使い始めたときからの使っている「ローマ字入力」、二つめはスマホを使…

  15. 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会(仮)(熊本市)を開催します!!【ブログ】

    熊本に住み始めて早10カ月になろうとしています。これまで勉強会などのイベントはほとんど福岡で開催してきました。熊本でも開催したことがありますが、すべて交…

  16. サワッディー トムヤンクンラーメン

    グルメ

    【閉店】タイ料理 サワッディー(福岡県久留米市日吉町) ~ 昔行ったお店をあらためて紹介してみたい!…

    僕は2016年の6月まで福岡県久留米市に住んでいました。久留米には2012年7月から住み始めたので約4年間住んだことになります。その間に久留米の飲食店にもた…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. 味千ラーメン トントロラーメン

検索

アーカイブ

PAGE TOP