2018年 1月

  1. エッセイ

    ライティングの仕事が忙しくなり作業効率化を考え始めた一日[何気ない日常の気づき日記]

    またライティングの仕事が忙しくなってきました。しかもブログネタも少しずつたまってきている状態。ということで、作業効率をちょっと上げていかねばといろいろと…

  2. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以上の盛り上がりでとて…

    2018年1月27日(土)に熊本市内で「第4回 熊本ブロガー会」を開催しました。昨年の11月以来の開催となりましたが、おかげさまで今回の参加者は過去最高となりま…

  3. エッセイ

    ライティングの仕事やブロガー会の記事を書くなかで文章作成の効率化を考えた一日[何気ない日常の気づき日…

    今日はライティングの仕事とブログ記事書き。外は寒かったですが、天気は良かったのでノマドワークすることにしました。うーん、やはり外は仕事がはかどりますね。…

  4. エッセイ

    お手伝いであちこち移動し、ノマドでブログ記事を2記事更新した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はお手伝いであちこち移動し、最終的に街中に行ったのでそのままノマドワークすることに。ライティングの仕事は一休みだったので、ブログ記事を書くことに専念…

  5. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】

    先日、以前から始めようと思っていたサービスを開始しました。その名も「ブログメンテナンスサービス」。どのようなサービスなのか、そして今回どのようなサービス…

  6. エッセイ

    土曜日の余韻を残しつつ、まったりと過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日はお知り合いのブロガーさんへの「ブログメンテナンスサービス」を開始し、そのあと「第4回 熊本ブロガー会」を開催。忙しかった昨日の余韻を残しつつ、今日は体…

  7. エッセイ

    新しいサービスを開始したり、ブロガー会を開催したり忙しくも楽しかった一日[何気ない日常の気づき日記]…

    今日は新しく始めるサービスや3ヶ月ぶりのブロガー会開催など午前から忙しい一日でした忙しかったですが、とても有意義で楽しい時間を過ごせましたよ!そんな20…

  8. エッセイ

    ノマドで明日の準備などをしたが、寝不足で頭が思うように働かなかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は明日開始する「ブログメンテナンスサービス」と、「第4回 熊本ブロガー会」の準備を中心に進めることに。合間にブログ記事を書いたのですが、寝不足だからか頭…

  9. 鮨屋時蔵

    エッセイ

    お寿司をごちそうしてもらったり、土曜日の準備をするためノマドワークをしたりした一日[何気ない日常の気…

    今日は熊本の交流会でお知り合いになった方々から声をかけてもらい、ランチは街なかでお寿司を。久しぶりに回転寿司ではないとても美味しいお寿司をいただきました。そ…

  10. エッセイ

    ライティングの仕事やイベントの準備と忙しかったけど充実した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日の午前中はライティングの仕事を中心に。午後からは今週の土曜日に開催する「熊本ブロガー会」や開始する「ブログメンテナンスサービス」の準備を進めていきました。…

  11. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで集まってブログを書く…

    2018年1月20日(土)に福岡・博多にて昨年の7月以来となる『学びつながる勉強会』を開催しました!これまでの勉強会のまとめはこちらをどうぞ。今回で…

  12. エッセイ

    ノマドワークで仕事ははかどったけど、店内が寒すぎて気になった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は曇りがちでしたが雨は降っていなかったので、外出しノマドワーク。締め切りがせまっているライティングを中心に仕事をしました。今日も仕事がはかどりましたよ〜…

  13. エッセイ

    進捗の遅れを取り戻すべく、じっくりとライティングに集中した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は天気もあまり良くなかったので、外出はあまりせずじっくりとライティングの仕事に集中。進捗が遅れ気味だったのですが、だいぶん遅れを取り戻せました。そん…

  14. エッセイ

    陽気な天気のなかカフェや図書館に行きゆったりとした一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日は福岡で勉強会と新年会を開催。夜遅くに高速バスで熊本に帰ってきたので、今日は遅めの活動開始となりました。特に予定はなかったので、ブログを更新したり、カフェ…

  15. 博多駅

    エッセイ

    先月以来となる福岡へ!みんなでブログを書きあい、新年会で盛り上がりとても楽しかった一日[何気ない日常…

    今日は久しぶりに勉強会を開催するため、昨年の12月以来となる福岡へ。勉強会のあとには新年会も開催しました。久しぶりに福岡のみなさんとお会いでき、とても楽しい…

  16. ブログ

    2018年のブログの目標を発表!!【ブログ】

    2018年も20日あまりが過ぎました。2018年の最初に新年のあいさつとともに今年のテーマを書いていました。ただこのときはテーマだけ。僕…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ

検索

アーカイブ

PAGE TOP