カキのアヒージョ

グルメ

ワイン酒場 トリッパ:ワイン好きにはたまらないおしゃれなイタリアンのお店!!【グルメ・熊本】

熊本市の繁華街 上通りにあるイタリアンのお店 「ワイン酒場 トリッパ」 をご紹介!!

ちょっと時間つぶしのために立ち寄ったお店でしたが、料理がおいしく、時間つぶしにはもったいないお店でした。

さっそく紹介しましょう!!

ワイン酒場 トリッパ:ワイン好きにはたまらないおしゃれなイタリアンのお店!!【グルメ・熊本】

今回紹介する「ワイン酒場 トリッパ」は熊本市の繁華街 上通にあるイタリアンのお店です。

最寄り駅は熊本市電の通町筋電停、バス停は各バスの通町筋バス停でどちらも歩いて5分ほどのところにあります。

並木坂通り沿いにあるので分かりやすいですが、向かい側に2号店があるので間違えないようにしてください。

ワイン酒場 トリッパ

▲この外観のお店です。この斜め向かい側に2号店があります。

店内はやや狭めですが、おしゃれな雰囲気です。

席数はカウンター席、テーブル席入れて40席ほどでしょうか。

かなり人気のお店のようで、僕が行ったときにはかなりのお客さんでにぎわっていました。

今回は時間つぶしということで、あまり食べようという意識がなかったせいか、メニューは取り忘れてしまいました…

でも、イタリアンということでワインに合う料理を中心においしそうな料理がたくさんありましたよ!!

今回はメニューの写真を撮り忘れたということで、さっそく今回いただいた料理を紹介します!!

ワインに合いそうな料理たち!

まずはお通しから。

バケットとチーズ

「バケットとチーズ」です。

お通しからワインに合いそうな料理です!

バケットはちょっと硬くかみごたえがあるのがいいです。チーズもちょうどいい塩加減でバケットによく合います。

酒場のサラダ

▲お通しに続いての一品目は「酒場のサラダ」です。

たくさんの種類の野菜が入っているのがいいです。
また、ドレッシングが今までに味わったことがないくらい、とてもおいしいです!

カキのアヒージョ

▲そして「カキのアヒージョ」です。

カキが大きく、塩加減もちょうどいい感じです。
カキのプリプリ感も残っています。

と、今回とここまで。

時間つぶしのために立ち寄ったので、あまり食べませんでした…

お店の感想

店内はとてもにぎわっていて人気の高さがうかがえます。

時間つぶしのために立ち寄ったお店でしたが、いただいた料理だけでもとてもおいしく、時間つぶしではもったいなかったです。

お酒もいただきましたが、一杯目ということでビールを注文してしまい、その後すぐにお店を出なければならなくなったためワインを飲むことができなかったのが残念でした。

ワインの飲み放題もあるようなので、次回はゆっくり来たいと思います。

まとめ

熊本市の繁華街 上通にある「ワイン酒場 トリッパ」を紹介しました。

今回はあまり紹介しきれませんでしたが、ワインに合う料理がたくさんあり、特にワイン好きの方にはたまらないお店です!

ワイン酒場 トリッパ お店情報

最近の記事はこちら

熊本城熊本についての情報発信について考えてみる!【ブログ】前のページ

なんと!「熊本城 復興城主」のネット申込みができるようになったとな!!【地域情報・熊本】次のページ熊本城

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第6回 熊本ブロガー会
  2. ばってんの湯

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP