月刊ぐうもろ

月刊ぐうもろ 2023年8月号:連日の猛暑のなか、外でインプットできたことは多かったがアウトプットが少なかった1カ月

猛暑日が続いた8月の熊本市。

あまりの暑さに後半は夏バテ気味でしたが、仕事、プライベートともなんとかこなせました。

8月はお盆もあったため、約3ヶ月ぶりに実家がある福岡に帰省したり、友達に久しぶりに会ったりと楽しい時間を過ごせました。

また、月末には久しぶりに国内旅行も。熊本県の隣にある宮崎県を旅行し、パワースポットでエネルギーチャージしたり、南国ムードを味わったりととても楽しめました。

外出する機会も多く、インプットできたことも多かったんですが、その一方でアウトプットする時間があまり取れませんでした。

そんな2023年8月を振り返ってみます。

ということで、『月刊ぐうもろ 2023年8月号』いってみましょう!

2023年8月アウトプットまとめ

2023年8月のアウトプットはブログ記事更新のみでした。

7月にはInstagramの投稿もできていましたが、8月はコンセプト見直しをやるためにいったん中断。

また、実家への帰省や旅行など、プライベートで外出する機会が多く、ブログ記事作成の時間もあまり取れませんでした。

ブログ

8月に更新したブログ記事はこちら。

『ぐうの裏もろ』  

2023年8月インプットまとめ

インプットのほうは7月も読書中心でした。

しかし、8月は1冊も読了できませんでした。

ただ、8月は新しい試みを。ブログ仲間の方と、ある喫茶店へ取材に行ってきたんです。

その方から「このお店の記事を自分のブログに書いてほしい」と依頼を受け、一緒に行くことになりました。

僕がブログ記事を書くときは単独で取材するんですが、今回は2人で取材という形でした。

2人だと視点が異なるので、取材の観点も異なります。情報量も1人の時よりも増えます。

そういう意味で新鮮で、いろいろと勉強になったインプットでした。

記事は現在、構成を考えているところですが、9月中には公開される予定です。

あと、久しぶりに旅行も。

熊本のお隣にある宮崎に行ってきましたが、その旅行中にもいろいろとインプットできました。

9月はこれらのインプットをアウトプットしていきたいです!

2023年8月に更新した記事でよく読まれた記事ベスト3

2023年7月にアウトプットしたコンテンツのなかから、好評だったものを紹介します。

7月はブログしか更新していないので、こちらからよく読まれたものを3つ紹介します。

月刊ぐうもろ 2023年7月号

8月はほとんどが週刊、月刊の記事だったため、読まれた記事もこれらのものが多かったです。

そのなかで一番読まれたのは、月刊ぐうもろでした。

都内では少なめな山形料理と地酒が味わえる専門店『山形料理と地酒 こあら』

今回のベスト3のなかで唯一のグルメ記事。

僕が東京に住んでいた時に、自宅近くにあった山形料理専門店のお店を紹介しました。

都内でも山形料理専門店は少ないほうなので、このお店は貴重なお店です。

山形の郷土料理「芋煮」や「玉こんにゃく」をはじめ、山形の地酒などを味わえます。

山形の郷土料理が好きな人はもちろんですが、山形にこれまで行ったことがない人に特におすすめです!

週刊ぐうもろ[2023年7月31日(月)~8月6日(日)]

3位は週刊ぐうもろでした。

8月は週刊、月刊の記事がほとんどだったので、こういう結果になったのは仕方ないですね。

9月はこれら以外のジャンルで読まれる記事をどんどん更新していきたいです!

月刊ぐうもろ8月号 ~ まとめ

東京から熊本に戻ってきて5カ月がたちました。

仕事は徐々に増えてきています。

プライベートも、帰省や久しぶりの旅行、新しい試みと充実していました。

しかし、ブログはその分、記事を作成する時間があまりとれず、あまり更新できませんでした。

ただ、インプット量は増えたので、9月はこれらをアウトプットとしてどんどんまとめていきます!

週刊ぐうもろ[2023年8月21日(月)~27日(日)]:仕事は順調、ブログのほうは……週末は久しぶりの旅行を楽しめた1週間前のページ

週刊ぐうもろ[2023年8月28日(月)~9月3日(日)]:平日はライティングの仕事などを中心に。週末は以前住んでいた地域に行ったり、久々に映画鑑賞を楽しんだりした1週間次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 県庁前グリーンホテル会議室
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法
  3. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP