2016年 8月

  1. エッセイ

    他人の感情に振り回されなくていい!!【雑記】

    昨日あった出来事なのですが…僕が図書館に行く途中、横断歩道があったのですが、そこを渡る際のことです。僕以外に小さな子供を連れたお母さんもそこにいまし…

  2. グルメ

    酒処ちゃお:ふらっと立ち寄ったけど料理がかなりおいしかった!【グルメ・熊本】

    熊本市内にある居酒屋 「酒処ちゃお」 をご紹介。今回のお店は飲みに行こうとふらふらと探しているときに、ふと見つけたのですが、料理がかなりおいしかった…

  3. 熊本 グルメ情報

    炭焼きグリル孫三郎 かごまち店(熊本市中央区下通):熊本・阿蘇の牧草地で育ったあか牛を使ったあか牛丼…

    今回紹介するお店は、熊本市の繁華街 下通にある『炭焼きグリル孫三郎 かごまち店』です!このお店は牛肉を中心とした料理が味わえるお店ですが、そのなかで今回は初…

  4. エッセイ

    当たり前のことは幸せなこと!!【雑記】

    日本人は幸福度が低いと言われますよね。でも、本当に幸せじゃないんでしょうか?僕は昨日、昼ごはんにハンバーガーが食べたいと思い、久しぶりにマク…

  5. 地域情報

    熊本のここがいい!!【地域情報・熊本】

    熊本に住み始めて2ヶ月半ほどたちました。学生時代にも住んでいた熊本ですが、再び住み始めてみて熊本のよさを改めて感じています。そんな”熊本のこ…

  6. グルメ

    【グルメ・福岡】博多区博多駅中央街 俺のフレンチ 博多:リーズナブルなお値段で普段味わえないフォアグ…

    今回は2016年の4月27日に博多駅周辺にオープンした 『俺のフレンチ 博多』 をご紹介。福岡では「俺の割烹」に続く「俺の〜」シリーズの2店舗目のお店です。…

  7. エッセイ

    仕事以外でも人間関係を作ろう!!【雑記】

    先週、今週と週末は会食が続いています!先週は同窓会2つと、大学のサークルの先輩・後輩との飲み会でした。どちらかというとこちらから参加を希望し…

  8. エッセイ

    スポーツ選手の感謝の言葉【雑記】

    あと残り少なくなってきたリオデジャネイロオリンピックですが、まだまだ熱戦が続いていますね。日本はメダルラッシュでとても嬉しい毎日です!そんな…

  9. エッセイ

    僕のプロフィール画像がイラストである理由(ワケ)【雑記】

    僕は今のプロフィール用画像をイラストにしています。本来であれば実際の写真を使ったほうがその人の顔が分かりますし、親近感もわくかもしれません。…

  10. 地域情報

    熊本地震から4ヶ月たって思うこと【地域情報・熊本】

    熊本地震の本震が発生してから4ヶ月がたちました。3ヶ月たったときにも書きましたが、熊本市内にはほぼ地震前のような活気が戻ってきたように思います。…

  11. グルメ

    らぁめん一白(熊本市中央区白山):こってりスープの赤鶏白湯らぁめん、鶏のうまみが出ていてとてもおいし…

    今回紹介するお店は熊本市中央区白山にあるラーメン屋 『らぁめん 一白』。熊本ラーメンと言えばとんこつが有名ですが、このお店のラーメンはとんこつではなく白湯(…

  12. 地域情報

    そうだ!温泉に行こう!!【地域情報・熊本】

    いや~、毎日暑い日が続きますね!!外に出るとすぐに汗がだらだらと…こんなときはシャワーでも浴びて汗を流してすっきりしたいですね!!ということで、…

  13. 学び

    立花岳志さんセミナー”アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座”…

    今年7月2日に福岡で行われた 立花岳志 さんのセミナーに参加してきました。立花岳志さん(以降、たちさん)のセミナーに参加するのは今年2月に熊本で参加…

  14. エッセイ

    イチローに見る習慣化の大切さ【雑記】

    今日、イチローがメジャーでの3000本安打を達成しましたね!この偉業は並大抵のことではなく、イチローだから成し遂げられてことでしょう。本当に…

  15. エッセイ

    仕事で使う道具には気を使おう!【雑記】

    この週末、とあるハガキ印刷に追われていました。でも、思いのほか時間がかかってしまい、予定していた他の作業ができない事態に!それはなぜかというと、僕が…

  16. ブック オーディオブック

    FeBeとAudibleを比べてみよう!【ブック・オーディオブック】

    おとといにこのような記事を書きました。この記事の中で出てきたオーディーブック大手のFeBeとAudibleなのですが、両者を聴いてみて、…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. うまくはやく書ける文章術
  2. 上乃裏通り
  3. 「感謝」で思考は現実になる
  4. ヨコバチ 熊本名物3種

検索

アーカイブ

PAGE TOP