2016年 9月

  1. ノマドワーカーという生き方

    ブック 書評

    『ノマドワーカーという生き方』 by 立花岳志:僕の生きかたを考え直させてくれた一冊【ブック・書評】…

    僕のブログを振り返ってみると、実は今まで書評らしい書評を書いていませんでした。カテゴリーは作っていながらも、本についてはほとんど書いていなかったわけです。そ…

  2. エッセイ

    真っ青な青空を見上げてみて …【雑記】

    先日、天気がよかったのとちょっと用事があったので外出することにしました。その日は、ほぼ快晴で青空がきれいな日でした。ふと空を見上げると真っ青な青空が…

  3. WEBセミナー

    学び

    熊本セミナー「Webクリエイターになりたい人のための無料セミナー」に参加してみた!【学び】

    今年の8月から独自ドメインのブログに移行して以来、ブログのデザインというものに興味を持つようになりました。以前からもWEB関連の技術については興味があっ…

  4. グルメ

    熊本 「100円ワインフェス」に行ってみた!!【グルメ・熊本】

    熊本市内で先日開催された 「100円ワインフェス」 というイベントに行ってきました。世界各国のワインが1杯100円でいただけるというこのイベント。い…

  5. ストレスを排除

    ライフハック

    人間関係以外で排除すべき3つのストレス【ライフハック】

    仕事をしているとストレスがたまるとって多々ありますよね!その原因の筆頭は人間関係だと思いますが、それ以外にもいろいろとあると思います。人間関係はコミ…

  6. 学び

    誰かに教えることは自分もバージョンアップするいい機会【学び】

    先日、僕がお手伝いして無事に独自ドメインのブログを起ち上げられた方のことを書きました。そのときの記事がこちら。その方は絶賛毎日投稿中なのです…

  7. 学び

    気になることはまず無料セミナーで!!【学び】

    久しぶりのセミナーネタです!本日、久しぶりにとあるセミナーに参加してきました!セミナーの内容については、また改めて書きたいと思いますが、やはりセミナ…

  8. エッセイ

    僕らが地球に生まれてきた理由【雑記】

    僕らが地球に生まれてきた理由…それはこの素晴らしき世界を味わうためだと思うんです。この記事を読まれている方は日本に住んでいる人がほとんどだと思います…

  9. グルメ

    熊本 あか牛ダイニング yoka-yoka(熊本市中央区花畑) :とても肉が柔らかいあか牛丼が非常に…

    今回は紹介する熊本市の繁華街にある銀座通り沿いにある『あか牛ダイニング yoka-yoka(よかよか)』をご紹介!このお店は店名にもあるように、熊本特産のあ…

  10. エッセイ

    僕らはきっと素敵な愛につつまれて育ってきた!【雑記】

    別になにか特別なことがあったわけではないんですが、facebookのある投稿を見て書きたくなりました。僕らは大人になって、なにかきっかけがないと親の…

  11. 地域情報

    熊本地震5ヶ月たった今【地域情報・熊本】

    熊本地震が発生して5ヶ月がたちました。とはいえ、熊本以外の地域ではほとんど忘れ去られているのではないでしょうか。毎月14日になると地震に関するブログ…

  12. 地域情報

    熊本の映画館の現状況【地域情報・熊本】

    熊本県内にある映画館は、熊本市内にいわゆるシネコンと呼ばれる映画館を含めて3館、その他の地域に4館あります。以下の映画館です。熊本市…

  13. 四国 グルメ情報

    骨付鳥一鶴 高松店:特製スパイスが効いたジューシーな骨付鳥がとてもおいし~い!!【グルメ・香川】

    今回は香川県高松市にある 「骨付鳥一鶴 高松店」 をご紹介!!今年の3月に愛媛・香川旅行をしたときに夕食を食べようと行ったお店です。このお店は他県で…

  14. 感謝

    エッセイ

    ある方に感謝です!!【雑記】

    facebookの投稿を見ていて、改めて思うことがあります。それは"ある人"の影響力はすごいな〜ということ。その"ある人"とは、このブログに…

  15. エッセイ

    教えることを通して気づいたこと【雑記】

    昨日、僕はセミナー仲間の方から依頼され、独自ドメインのブログ立ち上げを手伝わさせてもらいました。無事に立ち上げることができ、その方には喜んでいただき…

  16. ブログ

    無事に独自ドメインブログ立ち上げられました~!【ブログ】

    以前、熊本のセミナーでお知り合いになった方が独自ドメインのブログを立ち上げたいので教えて欲しいとのことで、今回教えさせてもらいました!僕も独自ドメインの…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. やらなければいけないこと
  2. 手打百藝 中の森

検索

アーカイブ

PAGE TOP