2018年 2月

  1. エッセイ

    予定が変更となったため風邪気味で外出せず安静にできた一日[何気ない日常の気づき日記]

    風邪気味で体調があまりよくなかったので、今日はノマドワークはせず自宅でじっくりと仕事などに集中。薬の影響からか頭がぼーっとした感じでしたが、なんとか仕事など…

  2. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会を開催しますよ! 〜 テーマは「ブログ運営で工夫していること」!【ブログ】

    2018年3月に5回目となる「熊本ブロガー会」を開催します!これまでのブロガー会の開催記事はこちら。この記事では5回目となる熊本ブロガー会について…

  3. 上熊本駅

    エッセイ

    仕事は順調にできたが、風邪気味なのがちょっと気にかかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もライティングの仕事を中心に。その他、3月に開催予定のイベントの告知など。今日もやることはたくさんで充実した一日でしたそんな2018年2月27日(火…

  4. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブログ】

    2018年1月から開始した「ブログメンテナンスサービス」。これまで1人のブロガーさんのみへの提供でしたが、この度、新たなブロガーさんに提供させていただくことにな…

  5. エッセイ

    いつものライティングの仕事を進めつつ熊本ブロガー会の準備を進めた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もいつものようにライティングの仕事を進めつつも、3月に開催予定の「熊本ブロガー会」の準備を進めていきました。予定していた仕事をすべてこなすことができて充…

  6. エッセイ

    ライティングの仕事をしたものの、全体的にまったりと過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

    昼過ぎまで奥さんの実家へお泊り。それから自宅へ帰ってきて、少し時間があったのでライティングの仕事をしました。特に目立ったことはなく、まったりと過ごした一日で…

  7. エッセイ

    仕事をしたあと、図書館に本を返しに行ったついでにあるものを食べに行き、夜もおいしい鍋を食べた一日[何…

    ライティングの仕事をし、図書館に本を返しに。そのあと、ちょっと気になっていたお店に行ってきました。夜は奥さんの実家でカニ鍋を。そんな2018年2月24日(土…

  8. エッセイ

    あるお知り合いの方のブログに対してサービスを実施し喜ばれた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティング以外のお仕事で外出。ノマドワークではなかったですが、人のためにお仕事ができてうれしい一日となりました。そんな2018年2月23日(金)の気…

  9. エッセイ

    今日もほぼ仕事中心で慌ただしかった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もライティングの仕事をこなし、明日のブログメンテナンスサービスの準備を進めた一日でした。ブログの方はあまり手をつけられませんでしたが、今日も慌ただしい一…

  10. エッセイ

    仕事で少しずつ新しいことが始まってきてワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は継続で依頼いただいているクライアント様から新規案件の依頼があったため、その仕事を開始。そして、別のクライアント様の仕事もすることに。金曜日のお仕事の準…

  11. JR南熊本駅

    エッセイ

    ライティング以外の仕事を進め、うれしいことがあった一日[何気ない日常の気づき日記]

    いつもお世話になっているクライアント様からの継続の依頼がなかったので、今日はライティングの仕事は一休み。ただ、それ以外の仕事を進めていきました。ノマドワーク…

  12. エッセイ

    仕事の納品とたまっていた雑用を済ませスッキリした一日[何気ない日常の気づき日記]

    先週の三連休から進捗が遅れ気味だった仕事の納品を無事に済ませ、ここ二週間ほど処理できていなかった雑用を済ませた一日となりました。おかげで気持ちはスッキリしま…

  13. 熊本城マラソン2018

    エッセイ

    熊本城マラソンの応援に行き、勇気づけられた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は、ブロガー仲間の方や奥さんの友達が参加した「熊本城マラソン」の応援に。ランナーの皆さんが頑張って走る姿を見て、こちらも勇気づけられました。そんな201…

  14. エッセイ

    熊本で開催された交流会に参加しとても楽しかったけど、ちょっと後悔もした一日[何気ない日常の気づき日記…

    今日は熊本で開催された交流会に参加。たくさんの皆さんと会話してとても楽しい時間を過ごせました。ただ、楽しすぎて最後にはちょっと後悔してしまうことに。そん…

  15. エッセイ

    外出するつもりが予定外のことで結局家にいることになった一日[何気ない日常の気づき日記]

    三連休からいまいち本調子になれず、今日は調子を取り戻すために外出しようと思っていたのですが……予定とは違う一日となってしまいました。そんな2018年2月…

  16. チョコレート

    エッセイ

    三連休からまだ本調子になれず、いろんなことに影響が出てしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

    三連休から進捗が遅れてしまっているライティングの仕事をしつつ、ブログ環境の整備や分析などを行いました。でも、三連休からまだ本調子になれず。その影響が出てしま…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ
  2. 勉強

検索

アーカイブ

PAGE TOP