2018年 3月

  1. エッセイ

    大学時代のサークルの後輩をたくさんの料理とともにお出迎えし、とても喜んでもらえた一日[何気ない日常の…

    今日は大学時代のサークルの後輩がうちに遊びに来るというので、そのための準備などで忙しい一日でした。そんな2018年3月31日(土)の気づき日記を書いていきま…

  2. エッセイ

    とても天気が良かったので4日ぶりにノマドワーク。帰宅途中に写真も撮れ、とても気持ちよかった一日[何気…

    今日は家での作業もありましたが、4日ぶりにノマドワーク。外の景色も見える場所だったので、気持ちよく仕事ができました。そんな2018年3月30日(金)の気づき…

  3. エッセイ

    仕事をしつつ、家計簿、部屋の整理をしスッキリ。そして、もっと自分に負荷をかけていこうと思った一日[何…

    仕事で文章を書いたり、溜まっていた家計簿の整理をしたり、部屋の整理整頓をしたりとなかなか忙しい一日。一方、ちょっと思うようにいかなかったところもありました。…

  4. エッセイ

    久しぶりに高校時代の友達夫妻と会い、とても楽しい時間を過ごせた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は高校の同級生と奥さんが福岡からはるばる遊びに来てくれたので、夜は一緒に飲むことに。かなり久しぶりに会ったので、話が盛り上がりましたよ!そんな2018年…

  5. エッセイ

    淡々と仕事などを進めたが、ちょっと停滞気味にも感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティングの仕事をし、家事をし、最近あまりできていなかった読書を久しぶりにやりました。ただ、なんとなく停滞気味に感じる一日でした。そんな2018…

  6. エッセイ

    外出していくつかの用事を済ませつつ、ようやく念願の本を購入できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は外でいくつか用事があったので外出。ノマドワークもしつつ用事を済ませてきました。読みたかった本もようやく購入できました。そんな2018年3月26日(…

  7. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくばらんに濃密に話せて楽…

    2018年3月24日(土)に熊本市内で「第5回 熊本ブロガー会」を開催しました。今回は予定が合わないブロガーさんが多く、参加人数は前回よりも少なくなりました…

  8. 熊本城 未申櫓

    エッセイ

    ぽかぽか陽気のなか熊本城の桜を見に。美しい桜たちを見てステキな気分になった一日[何気ない日常の気づき…

    今日は天気が良く、桜も満開になっていたので、熊本の桜の名所である「熊本城」まで花見に行ってきました。ぽかぽか陽気のなか、美しい桜を見ながら歩けて、とても気持…

  9. エッセイ

    熊本ブロガー会を2ヶ月ぶりに開催!久しぶりに熊本のブロガーさん達と楽しめた一日[何気ない日常の気づき…

    今日は熊本ブロガー会の開催日でした。久しぶりに熊本のブロガーさんとざっくばらんな会話ができて、とても楽しい時間を過ごせました!そんな2018年3月24日(土…

  10. エッセイ

    ブロガー会の準備、書きためていた記事更新とブログ中心で楽しめた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティングの仕事は一休み。ということで、ブログ中心の一日となりました。書きためていたブログ記事をようやく公開でき、明日のイベントの準備もでき、ブログ…

  11. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】

    僕は2016年3月から2年間ブログを毎日更新しています。現在はこのブログとアメブロを運営していますが、どちらかで毎日記事を更新してきました。その間には更新す…

  12. エッセイ

    仕事の納品を無事に終え、イベント準備やブログ記事の下書きなどやることが多かった充実した一日[何気ない…

    仕事のほうはずっと継続して依頼いただいているライティング案件の納品を無事に終え、別の案件の準備に取り掛かりました。他には今週の土曜日に開催する熊本ブロガー会…

  13. エッセイ

    結婚記念日に美味しい料理をいただきながらお祝いを!夫婦二人で楽しくお祝いできた一日[何気ない日常の気…

    今日は我が夫婦の結婚記念日でした。週の中日の祝日だということで軽くお祝いを。二人で楽しくお祝いできました。そんな2018年3月21日(水)の気づき日記を…

  14. エッセイ

    今日から通常業務!今までできていなかったブログ関連の作業ができて満足な一日[何気ない日常の気づき日記…

    奥さんの実家のお手伝いが昨日ひと段落し、今日は通常業務。ライティングの仕事やブログ関連の作業をしました。やりたいと思っていながらなかなかできていなかったこと…

  15. 阿蘇くまもと空港

    エッセイ

    奥さんの実家のお手伝いしたり奥さんをお出迎えに行ったり。日頃行かない場所に行けて楽しめた一日[何気な…

    今日も昨日に引き続き、奥さんの実家のお手伝い、そして奥さんのお迎えと仕事以外のことをすることが多かった一日。でも、日頃行かないところに行けて楽しめた一日でも…

  16. エッセイ

    奥さんの実家と自宅の往復したり2カ所で仕事をしたりしたのでかなり疲れも出てしまった一日[何気ない日常…

    先週末から引き続き、奥さんの実家のお手伝いをするためお泊まり。パソコンは持っていっていたので仕事はなんとかこなせました。ただ、いったん自宅に帰ったりして移動…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. がまだせ!熊本交流会

検索

アーカイブ

PAGE TOP