チョコレート

エッセイ

三連休からまだ本調子になれず、いろんなことに影響が出てしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

三連休から進捗が遅れてしまっているライティングの仕事をしつつ、ブログ環境の整備や分析などを行いました。

でも、三連休からまだ本調子になれず。その影響が出てしまいました。

そんな2018年2月15日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

三連休からまだ本調子になれず、いろんなことに影響が出てしまった一日[何気ない日常の気づき日記]

三連休中はあまりライティングの仕事ができなかったので進捗が遅れてしまっています。その遅れを取り戻そうと今日は集中して行ったのですが、本調子になっていないせいか執筆スピードがなかなか上がらず。文章の打ち間違いも多かったです。

また、ブログ記事もなかなか書けず。更新頻度を上げようと思っているのですが、なかなか上がりません。

これらに加え、ブログのPV数や収益も先週に比べ停滞気味。本調子でないことだけが原因ではないでしょうが、影響はあるでしょう。

でも、こんななか、ブログの分析や環境変更などができたのは良かったです。

仕事やブログに関しては思うようにいかなかったですが、そのほかのことに関してはやるべきことはできた一日でした。

2018年2月15日のぐうの気づき

本調子でないと精神的にも安定せず、やはりいろんなところに影響が出ますね。執筆するにしても頭のなかの文章を思うように書き出せず、また打ち間違いも増えるようです。体がこわばっているのでしょうね。

こういうときは、まず本調子になるように戻すこと。そのためにもリラックスできる環境に身をおくことが大事でしょう。そして、睡眠、食事、運動に気をつけること。

明日はリラックスするべく、外出したり、おいしいものを食べたりしたいです。

ちなみにアイキャッチ画像は昨日奥さんからもらったチョコレートです。これもおいしいものの一つ。

最近の記事はこちら

 

 

気温が高かったのでかなり歩いてノマドワークした一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

外出するつもりが予定外のことで結局家にいることになった一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 味千ラーメン トントロラーメン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP