2017年 11月

  1. エッセイ

    仕事は比較的落ち着いていたので、ブログに集中した一日[何気ない日常の三行日記]

    仕事もしたのですが比較的忙しくなく、昨日完成していないブログ記事があったので、それを完成させたり、ブログの知識を学んだりしました。ということで、11月最…

  2. 地域情報

    中央区本荘 天然温泉 湯らっくす 〜 JRの駅に近く、地元だけではなく他県の人にもおすすめ!料金や館…

    熊本は「火の国」と呼ばれるだけあり温泉が豊富な土地です。有名なところでは黒川温泉、阿蘇地区の温泉などがあります。これらは熊本市外の温泉ですが、熊本市内に…

  3. エッセイ

    ブログ記事を書いていたら思いの外ボリュームが増え、書き上げることができなかった一日[何気ない日常の三…

    仕事をしつつも、あるブログ記事も書くことにしました。今日中に書き上げて、最終チェックをして明日には投稿しようと思っていたのですが、思いの外、ボリュームが増え書き…

  4. エッセイ

    ぽかぽか陽気だったので外出してノマドワーク。仕事も順調にはかどった一日[何気ない日常の三行日記]

    12月も差し迫り、寒い日が続いていた今日この頃。しかし、昨日、今日と昼間は気温が高く、ぽかぽか陽気を感じる一日でした。そんな中、運動がてら外出しノマドワ…

  5. エッセイ

    ライティングの仕事を進めたりブログ投稿をしたり。新しいタイムトラッカーアプリがいい感じで順調にタスク…

    今日もライティングの仕事、そしてブログ投稿とタスクリストに沿ってやりたいことを順調に進めることができました。新しくインストールしたタイムトラッカーアプリ…

  6. 馬いもつ煮

    グルメ

    中央区下通 馬肉酒場 三村:馬肉が有名な熊本でもこのメニューの多さにはびっくり!たくさんの料理が味わ…

    熊本で有名な郷土料理と言えば馬肉料理。馬刺をはじめ、馬レバー刺しや馬肉焼きなど種類も豊富です。今回はそんな馬肉料理を食べられる『馬肉料理 三村』をご紹介。…

  7. ブログ

    エッセイ

    ライティングの仕事をしつつ、ブログについて学びなおして見直しできた一日[何気ない日常の三行日記]

    今日も特に予定はなく、仕事をしながらブログの見直しなどを進めました。そんな11月26日(日)の三行日記を書いていきましょう!ライティングの仕事を…

  8. エッセイ

    ライティングの仕事、ブログ過去記事の修正とやりたいことができた一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は外出する予定はなかったので、ほとんど家で過ごしました。ライティングの仕事とこれまでできていなかったブログ過去記事の修正をしました。やりたいことがで…

  9. 鶴屋クリスマスバージョン

    エッセイ

    急遽、用事で街中に行くことになり、ついでにノマドワークとウォーキングができた一日[何気ない日常の三行…

    今日は特に街中に行く予定はなかったのですが、急遽用事ができ行くことに。せっかく街中に出たのだからということで、ついでにノマドワークしてきました。仕事もは…

  10. エッセイ

    ライティングの仕事とブログは順調だったものの、夜はちょっと失敗したかなと思った一日[何気ない日常の三…

    ライティングの仕事をしたりブログを書いたり、12月の福岡でのイベントの再告知をしたりとタスクをこなせた1日でしたが、夜はちょっと失敗したかなということも。…

  11. 湯らっくす 温泉

    エッセイ

    日帰り温泉までウォーキングし、そのあと温泉につかり体のメンテナンスもしリラックスできた一日[何気ない…

    今日は日頃の疲れを癒すため日帰り温泉へ。日帰り温泉までは歩いて40分ほどかかるのですが、運動がてらそこまでウォーキングすることにしました。運動と…

  12. 阿蘇

    地域情報

    福岡出身の僕が”福岡もかなわない”と思う熊本の3つの良いところ【地域情報・熊本】

    熊本市内に住み始めて1年5ヶ月。住み始める前に熊本地震が発生し、その後熊本市内に引っ越してきました。引っ越した直後は市内も地震の爪あとがあちらこちらに残…

  13. エッセイ

    昨日から変えたタスク管理法は効果的だったものの、あることでイライラすることが多かった一日[何気ない日…

    昨日からタスク管理の方法を少し変えたのですが、これがかなり効果的でした。一方、昼過ぎにイラっとすることがあり、それ以降、それを引きずってしまうことに。…

  14. エッセイ

    タスク管理の方法を少し見直してみたらやりたいことがスムーズに進んだ一日[何気ない日常の三行日記]

    今日からタスク管理の方法をちょっと変えてみました。そうすると、なかなかよい結果が。そんな11月20日(月)の三行日記を書いていきましょう!…

  15. とら

    グルメ

    中央区花畑町 Modern Japanese Style とら (TORA):素材そのもののを生かし…

    熊本市の繁華街にある創作料理のお店『Modern Japanese Style とら』をご紹介!素材そのものを生かした料理が多く、盛り付けかたもキレイで…

  16. エッセイ

    朝からウォーキングして気持ちよく一日を開始でき、夜は気になっていたお店にも行けて楽しめた一日[何気な…

    今日は朝から近くの江津湖までウォーキング。少し肌寒かったですが、天気もよく、とても気持ちよくウォーキングできました。夜は前から気になっていたお店にも。…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 太平燕
  2. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色
  3. 第10回熊本ブロガー会コラボイベント
  4. 第6回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

PAGE TOP