2018年 4月

  1. エッセイ

    久しぶりに映画を観て、幸せについてあらためて気づかさせてもらった一日

    今日は久しぶりに映画を観に。映画ジャンルとしては好きではなかったのですが、とても楽しく感動できた映画でした。そんな2018年4月30日(月)の気づき日記を書…

  2. エッセイ

    奥さんの親戚周りや奥さんの誕生日お祝い会などをして慌ただしいながらも楽しかった一日[何気ない日常の気…

    昨日から奥さんの実家に泊まっています。そして、今日は奥さんの親戚まわりを。さらに今日は奥さんの誕生日だったのでお祝いをしました!そんな2018年4月29…

  3. エッセイ

    ゴールデンウィーク初日はちょっと慌ただしたかったけど、ブロガー会のイベント告知ができてホッとした一日…

    今日からゴールデンウィークが始まりましたね。5月1日、2日と休みを取れば9連休となる今年、遠くへ旅行などに行く人も多いのではないでしょうか。僕はといえば、今…

  4. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】

    2018年の1月から開始した「ブログメンテナンスサービス」。これまで2人のブロガーさんに対して合計3回実施してきました。そして、2月に実施させていただいたブ…

  5. 日本赤十字社熊本健康管理センター

    エッセイ

    かなり久しぶりに人間ドックを受け現在の健康状態がわかり、人間ドックの必要性をあたらめて認識した一日[…

    昨日はかなり久しぶりに人間ドックに行ってきました。長い間行ってなかったので結果が心配でしたがどうだったでしょうか。この結果は後ほど。人間ドックは昼過ぎに終わ…

  6. エッセイ

    ライティングの仕事の進捗が遅れ気味ななか新たな仕事が!ブログ更新頻度も上がらずじれったい感じもした一…

    今日は継続のお仕事を新たにいただき、仕事が増えることに。そして、気候はちょっと寒い感じでしたが、気分転換にノマドワークも。ただ、ブログの更新頻度が最近上がら…

  7. エッセイ

    大雨のなか実家から自宅へ移動し、びしょ濡れ状態で無事に帰宅できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日から福岡市の実家に泊まっていました。そして、今日は自宅に戻ってきました。天気が悪く、大雨の中の移動でちょっと大変でしたが、無事に帰れました。そんな201…

  8. エッセイ

    週前半の仕事の遅れを取り戻すべくライティングに集中!飲酒量を減らしたことであることに気づいた一日[何…

    月曜、火曜と福岡に帰省し、昨日は人間ドックを受けていたので、今週はあまり仕事が進められず。そのせいで、仕事の進捗がかなり遅れていました。ということで、今日は…

  9. エッセイ

    久しぶりに参加したセミナーでは裏方に徹し、これまでとは違う体験ができた一日[何気ない日常の気づき日記…

    今日は1年9ヶ月ぶりとなるある方の福岡でのセミナーに参加し、その後一緒に食事会を。今回は参加者というよりも裏方に徹した感じでしたが、とても楽しい時間を過ごせ…

  10. エッセイ

    久しぶりにブログメンテナンスサービスを実施。あるクライアント様のブログのSSL化ができ、とてもうれし…

    今日は久しぶりにライティングではない仕事を。予定時間よりもかなり時間がかかってしまいましたが、なんとか無事に対応できました。そんな2018年4月22日(…

  11. エッセイ

    明日の仕事に向けての準備などをし、必要なものは常にストックしておくことが大事だと気づいた一日[何気な…

    今日は仕事中心の一日。明日、「ブログメンテナンスサービス」を実施するため、その準備を進め、ほかにライティングの仕事も進めました。仕事の一日でしたが、資料の準…

  12. エッセイ

    ノマドワークしようとして大失態!来週月曜日に備えて読んだ本から多くの気づきを与えられた一日[何気ない…

    今日もちょっくらノマドワークを。と思って外出したのですが、大失態を犯してしまいました(笑)。でも、やることはしっかりできましたよ!そんな2018年4…

  13. エッセイ

    仕事は一休みだったのでブログ関連の作業を進めていたら集中しすぎていた一日[何気ない日常の気づき日記]…

    今日はライティングの仕事は一休みだったので、ブログを中心に作業。楽しかったからか、ちょっと集中しすぎて時間が過ぎるのを忘れてしまっていました。そんな2018…

  14. エッセイ

    久しぶりにノマドワークしたがあまり集中できなかったり、ネタがかぶった時の大事なことに気づいたりした一…

    今日は久しぶりに外出しノマドワークを。ライティングの仕事の納品や今後の仕事の準備などをやりました。やることが増えてきて、今日も盛り沢山の一日でした。そんな2…

  15. エッセイ

    昨日の新月以降、いろいろと物事が進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    昨日の新月以降、いろいろと物事が進み出し、やることが増えてきました。ワクワク感が高まってきた一日となりました。そんな2018年4月17日(火)の気づき日記を…

  16. エッセイ

    新月の影響からか停滞気味だったことが徐々に進み出しワクワクしてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は新月の影響(?)からか、これまで停滞していたことが徐々に進み出しました。少しずつやることが増えてきたうれしい一日となりました。そんな2018年4月16…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第10回熊本ブロガー会
  2. 山うにとうふパッケージ
  3. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ

検索

アーカイブ

PAGE TOP