2018年 6月

  1. 第3回 熊本ローカルメディア交流会

    エッセイ

    熊本ローカルメディア交流会に参加!大盛況でとても楽しく、収穫もあった一日[何気ない日常の気づき日記]…

    昨晩は熊本市内で開催された「第3回 熊本ローカルメディア交流会」に参加してきました。総勢50名近い方々が集まり、とても盛り上がりました!いろんな人と情報交換…

  2. 瞑想

    エッセイ

    瞑想をして心も体もリラックス!今この瞬間に集中することが大事であると感じられた一日[何気ない日常の気…

    明日、熊本市内で交流会があるので身なりを整えておこうと、今日は散髪がてら外出。ついでにノマドワークもしてきました。やはり平日のノマドワークははかどります!…

  3. エッセイ

    自分のブログを充実させるためにも過去記事をメンテしよう![何気ない日常の気づき日記]

    ライティングの仕事を進めつつ、7月に開催予定の「熊本ブロガー会」の準備をしたり、過去記事をメンテしたりといろいろと進めることができた一日でした。そんな201…

  4. エッセイ

    よい記事を書くためには作業環境も重要な要素![何気ない日常の気づき日記]

    今日はふと遠出して、あるところでノマドワークしたいと思い、そこまで歩いていきました。結構遠かったので、かなり歩き疲れてしまいましたが、ノマドワークは快適に行…

  5. エッセイ

    自分らしいブログを続けるためにもSNSを見るのはほどほどにしよう![何気ない日常の気づき日記]

    今日は久しぶりにノマドワークを。お客さんが少なかったので環境としては良かったのですが、どうも文字入力が思うようにいかず。ちょっとイライラ気味の仕事となってしまい…

  6. エッセイ

    誕生日だったけど、特に何事もなく普通に過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日6月25日は僕の誕生日でした。でも、今日は特に何事もなく、普通に淡々と過ごした一日でした。そんな2018年6月25日の気づき日記を書いていきましょう…

  7. エッセイ

    ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターだ![何気ない日常の気づき日記]

    今日はちょっと仕事をしたり、ラーメンを食べに行ったりとまったりとした一日。最近、ネタがいいネタがないな〜なんて思っていたら、ある気づきを得ました!そんな…

  8. エッセイ

    ちょっと早い僕の誕生日会を開催してもらい、素晴らしい景色を見ながらのバーベキューと楽しい話で素敵な時…

    今日は奥さん主催で僕の誕生日会を開いてもらえました!美味しいバーベキューをいただきながら、楽しい話ができ、とても素敵な時間を過ごすことができましたよ!そんな…

  9. エッセイ

    ちょっと気力がわかず執筆できた記事数も少なかった……気力は必要だとあらためて思った一日[何気ない日常…

    今日もライターな一日。ちょっと気力がなく執筆した記事数は少なめでしたが書きまくりました。そんな2018年6月22日(金)の気づき日記を書いていきましょう!…

  10. エッセイ

    気分を意識的に変えることで記事を量産でき、良いこともたくさんあった一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日もライターな一日。記事を量産していきました。そんな2018年6月21日(木)の気づき日記を書いていきましょう!気分を意識的に変えることで記事を量産…

  11. エッセイ

    ずっと雨でライターをしていた一日。最近のブロガーの傾向をあるブロガーさんが代弁してくれてスッキリした…

    今日も一日中雨な一日でした。そして、ライターとして黙々と仕事をする一日でもありました。そんな2018年6月20日(水)の気づき日記を書いていきましょう!…

  12. エッセイ

    仕事やブログで記事を書き続けるも思うように書けなかった……そんな時、あるいい方法に気づいた一日[何気…

    梅雨らしく一日中雨の一日。こんな日はあまり外出する気持ちになれないので、部屋に閉じこもってライティングの仕事を進めていきましたが思うように進まず。そんな20…

  13. スリランカくまもと ドライカリー

    エッセイ

    熊本に帰省中のブロガー仲間の方と一緒にランチを楽しい時間を過ごせた!大阪で発生した地震を機に改めて大…

    1年前に単身赴任していた福岡から東京に戻られたセミナー・ブロガー仲間の方が実家がある熊本に帰省していたので、今日ランチに誘われました。お店選びに悩んでしまい…

  14. エッセイ

    うつ病から学んだこと 〜 数年前までうつ病患者だった僕が今、伝えられること

    僕はこれまで何人かの人には話したことがありましたが、公にしていなかったことがありました。それは「うつ病を患っていたこと」です。うつ病になることは決して悪…

  15. エッセイ

    靴を買ってもらおうと思ったら合うサイズがなくガッカリだったが、そのまま焼肉を食べに行って満足した一日…

    今日はまったりした一日。日中はブログを書き、夜は久しぶりに焼肉を食べに行ったり、カラオケしたりしました。そんな2018年6月16日(土)の気づき日記を書いて…

  16. エッセイ

    久しぶりに写真を撮りながらウォーキングし、そのままノマドワーク。これまでの自分のタブーを破ったら新た…

    最近、運動不足だったので、写真の撮り歩きもかねてウォーキング。そのままの流れでノマドワークも。かなり歩いたので疲れたけど、ノマドワーカーはかなりはかどりまし…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. レストランバス
  2. 久留米市 赤垣屋
  3. 第10回熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

PAGE TOP