2018年 10月

  1. 湯の児 海と夕やけ

    熊本 旅情報

    水俣市 湯の児 海と夕やけ:ホテルから見える大海原を見ると気持ちが癒される!!【旅情報・熊本】

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日はお付き添いでプチ旅行に行くことになりました。とても天気がよく、旅行にはうってつけの日でした。そんな日に…

  2. エッセイ

    両手フリック入力を取り入れて移動中も短時間で記事を書けるようになったが……

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!あとわずかとなりました「100ブログチャレンジ」ですが、まだまだ記事を量産中です。先日、スキマ時間にも記事を書け…

  3. ブログサポートサービス

    久しぶりに熊本のブロガーさんに「ブログサポートサービス」を実施して気づいたこと【ブログ】

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!僕は以前から「ブログメンテナンスサービス」を熊本のブロガーさんを中心に提供させてもらっています。「ブログサポート…

  4. ブログ

    100ブログチャレンジに挑戦した結果、スマホでのブログ記事作成が快適になった件【ブログ】

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!10月も残り5日となりました。僕は10月に入り「100ブログチャレンジ」に挑戦してきましたが、それも終わろうとし…

  5. アプリ・ガジェット

    福岡〜熊本間の高速バスでの移動にはスマホアプリ『バスもり!』を!便利なアプリの使い方とお得な料金を紹…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!僕は現在、住んでいる熊本と実家のある福岡の移動に高速バスをよく使っています。そして、運賃をできるだけ安くするために回…

  6. エッセイ

    昨日の対応が功を奏してきたか?でも、逆に気になることが……

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!10月に入ってアクセス数が減少し始めていたのですが、その原因の一つがわかり、昨日対応したことを記事にしていました。…

  7. ブログ

    10月からアクセス数が落ち始めていた原因の一つはAMPプラグイン?【ブログ】

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!僕は10月から「100ブログチャレンジ」に挑戦しています。1ヶ月に100記事投稿しなければいけないため、毎日記事…

  8. ブログ

    ブログ記事を量産していくためには、周囲を観察し、いかにいろんなことに気づけるかだ!【ブログ】

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今、僕は「100ブログチャレンジ」に挑戦中です。1ヶ月に100記事更新するというチャレンジですが、これを達成するため…

  9. 通天閣

    地域情報

    有名な通天閣のライトアップが消えていた!ちょっとがっかりしたが、その理由に思わず感動!!【地域情報・…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!先日、法事があり大阪まで行ってきたのですが、その際、時間ができたので大阪観光をすることになりました。観光するとこ…

  10. エッセイ

    せっかく大阪に行き、広島も通過したのにあの有名な食べ物を食べられないという事態に!

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!このブログに何度か書いていますが、10月13日〜15日にかけて、レンタカーで熊本から大阪まで行ってきました。移動…

  11. エッセイ

    仕事で最高のパフォーマンスを上げるためにはやはり使う道具もしっかりと装備しておくべき!!

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!僕は現在、「100ブログチャレンジ」に挑戦中で、とにかくスキマ時間があればブログ記事を書こうとしています。そのス…

  12. 地域情報

    セブン銀行ATMで交通系ICカードのチャージができるように!これで地方での面倒くささが解消!

    どうも、ぐうです!!10月15日からコンビニエンスチェーン セブンイレブンに設置してある「セブン銀行」のATM端末にて、SuicaやEdyカードなどICカー…

  13. 熊本城復旧工事中

    地域情報

    熊本地震の本震から2年半 〜 今一度、防災に対する意識を高める良い機会!【地域情報・熊本】

    どうも、ぐう(@Gu_taro)です!!昨日2018年10月16日は熊本地震の本震が発生して2年半の日でした。熊本市内の繁華街はすっかり活気が戻っていま…

  14. 宝塚北サービスエリア

    地域情報

    新名神高速の宝塚北サービスエリアが凄すぎてびっくり!【地域情報・兵庫】

    どうも、ぐう(@Gu_taro)です!!先日、大阪で法事があり、一緒に行く人数も多かったことから、レンタカーを借りて熊本から大阪まで移動することになりました…

  15. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】

    どうも、ぐう(@Gu_taro)です!!!!僕はブログを始めて9年になります。なんとか続けられています。でも、始めた当初はなかなか更新できず、ほっぽらか…

  16. グルメ

    【グルメ・熊本】中央区下通 酒と和みと肉と野菜 〜 完全個室で和みながらゆっくりと飲食できるお店!

    今回紹介するのは、熊本市中央区下通にあるお店『酒と和みと肉と野菜』です。店名にふさわしく、店内は完全個室となっており落ち着いて和みながら飲食できるお店です。…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール
  2. くまモンスクエア
  3. 立花岳志セミナー
  4. ラーメン樹

検索

アーカイブ

PAGE TOP