2019年 8月

  1. 成田空港

    東京生活日記

    ついにハワイ旅行に出発!やばり海外旅行はちょっと緊張してしまうことを実感した1日 〜 ぐうの東京生活…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!前日の日記に書いていましたが、今日から9月3日まで奥さんと一緒に海外旅行に出発することになりました。行き先はこれまで…

  2. 東京生活日記

    旅行準備中心だったが、合間にブログ記事を2本更新できた1日 〜 ぐうの東京生活138日目[2019年…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!明日からあるところへ旅行に行くことになっているので、この日はその準備中心となった1日。でも、その合間にブログ記事…

  3. 東京生活日記

    今日もブログ中心に活動していたら僕の好きなことにあらためて気づいた1日 〜 ぐうの東京生活137日目…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!九州北部の豪雨はかなりひどいようでしたね。僕の実家が福岡市にあるので心配していましたが、幸い特に何事もなかったようで…

  4. 東京生活日記

    ブログ執筆とライティングの学びを中心に。初めて行ったカフェでノマドワークもはかどった1日 〜 ぐうの…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日はブログ記事執筆とライティングの学びの1日。初めて行ったカフェでノマドワークもはかどりましたよ!そんな201…

  5. 東京生活日記

    仕事や作業の質をもっと向上させるためにある環境を変えてみた1日 〜 ぐうの東京生活135日目[201…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!この日はブログ記事更新から始まり、ライティングの勉強、ブログ分析などを。また、仕事や作業の質をもっと向上させるた…

  6. 東京生活日記

    4ヶ月しか東京に住んでいないのに何度行ったか分からない羽田空港へ再び!空港内の待ち時間中にある気づき…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!とある理由でこの日は羽田空港まで。4月から東京に住んでいますが、その間に羽田空港へは何度行ったか分かりません。そ…

  7. 東京生活日記

    前日の疲れが残っていたが、約2ヶ月ぶりに鍼治療を受け身体がすっきりとした1日 〜 ぐうの東京生活13…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!前日は昔の会社の元同僚の皆さんとの飲み会で盛り上がり。その疲れが残っていたのか今日の午前中はボーっとした状態。そんな…

  8. 東京生活日記

    昔の会社の同僚の皆さんと7年ぶりに再会し、近況報告や昔話で盛り上がりとても楽しかった1日 〜 ぐうの…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今晩は、昔勤めていた会社の同僚の方から誘われて飲み会をしました。7年ぶりの再会でしたが、とても盛り上がり楽しい時間を…

  9. 東京生活日記

    久しぶりにノマドワークしたり書評記事をアップしたり。新しい作業環境には慣れが必要だと実感した1日 〜…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は久しぶりにノマドワークをしたり、書評記事をアップしたり。そんな2019年8月22日(木)…

  10. ブック 書評

    『自分を変える「身口意」の法則』 by 種市 勝覺 〜 予想しずらい現代を自分らしく生きていくために…

    今回紹介する本は種市 勝覺さん著『自分を変える「身口意」の法則』です。この本で紹介される「身口意」とは、「身」…やっていること(行動)「口」…言っ…

  11. 東京生活日記

    JR高円寺駅まで初めて行ったり、気になっていたドリンクを初めて飲んでみたりと初めてのことが多かった1…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日はこれまで行ったことがないところに行ったり、これまで飲んだことがないものを飲んだりと初めてのことをやりました。…

  12. ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!この「ぐうの日々もろもろ」は現在、独自ドメインで運用していますが、その前はアメブロで運営していました。そして、3…

  13. 東京生活日記

    あるものを買いに新宿の家電量販店に行くも、結局ネットで注文することになってしまった1日 〜 ぐうの東…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!昨日に引き続き、今日も午前中にある方からブログに関する問い合わせが。そのほかにも新宿に買い物に行ったり、ブログ記事を…

  14. 東京生活日記

    午前からブログの不具合対応をし、その後も2本のブログ記事を更新したり過去記事リライトをしたりといろい…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は朝から熊本のブロガーさんからブログの不具合についての連絡がありその対応をしたり、ブログ記事を2本書き、過去記事…

  15. 東京生活日記

    久しぶりに新宿へ買い物に。目的地までのルートを間違えてしまいかなり歩くことになったが、美味しいものに…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!この日は久しぶりに新宿へ買い物へ。4ヶ月ほど前に行ったところだったんですが、ルートを間違えてしまいかなり歩いてしまう…

  16. 東京生活日記

    久しぶりのブログサポートやら情報収集をしていたら疲れが出てしまったが、夜の食事で復活した1日 〜 ぐ…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!熊本のブロガーさんに対して遠隔でのブログサポートを実施。ちょっと集中しすぎてしまい、少し疲れが。その後の作業でも疲れ…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. Rettyセミナー
  2. 「自分発振」で願いをかなえる方法
  3. 豚バラ串
  4. 味千ラーメン トントロラーメン

検索

アーカイブ

PAGE TOP