2019年 10月

  1. 東京生活日記

    今日締め切りの取材記事を1日中集中して書き終え、無事に納品完了できてホッとした1日 〜 ぐうの東京生…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は先週依頼されていたインタビュー取材記事の納品日だったので、昨日に引き続き1日中記事を書いていました。そして、無…

  2. 東京生活日記

    明日納品予定のインタビュー記事の執筆に朝から晩まで集中した1日 〜 ぐうの東京生活198日目[201…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!先週の金曜日から始めているインタビュー取材の記事執筆。明日が納品日となっているので、今日はとにかくこの仕事に集中した…

  3. 東京生活日記

    インタビュー取材記事執筆とセミナー受講で頭をかなり使った1日 〜 ぐうの東京生活197日目[2019…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は夕方までずっと文章を書き続け、その後1ヶ月ぶりのセミナーへ。主な活動は次のようなことでした。 …

  4. 東京生活日記

    昨日活動しすぎたので家でおとなしくブログ更新などをして過ごした1日 〜 ぐうの東京生活196日目[2…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!昨日はほぼ1日外出していたので、今日はおとなしく家でブログ更新などを。あまり活動的ではない1日でしたが、その分ゆ…

  5. 東京生活日記

    福岡県久留米市のお酒と食のイベントに参加し、懐かしみながら美味しい料理と日本酒を堪能できた1日 〜 …

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は昨日の雨の天気から一転、日中は良い天気となりました。そんな土曜日の今日は奥さんの職場の皆さんとあるイベント…

  6. 東京生活日記

    昨日に引き続き文章を書きまくり、これまでやったことがない形の記事作成の仕事も始めた1日 〜 ぐうの東…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!雨の1日だった東京。ということで、今日も昨日に引き続き、文章を書きまくりました。ただ、新しいこともやることに。や…

  7. ブック 書評

    ブロガー・ライターなど文章を書く人の悩みに答える本5選(悩みタイプ別)

    ブロガーやライターなど文章を書いている人のなかには、自分のライティングスキルに悩んでいる人もいるでしょう。「どうしたら、もっと自分が伝えたいことが伝わるだろ…

  8. 東京生活日記

    久しぶりにノマドワークを。この日もブログ記事を書きまくっていた1日 〜 ぐうの東京生活193日目[2…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は曇り空の1日だった東京。お昼前にちょっと外出する用事があり、その後昼ごはんがてら久しぶりにノマドワークを。…

  9. 東京生活日記

    ブログネタや執筆の相談が増えてきて文章を書きまくる状態になりつつあることを感じた1日 〜 ぐうの東京…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!祝日明けの水曜日。週の途中で休みとなったので、ちょっと調子が狂う感じでしたが、今日もブログ記事更新をはじめ、いろいろ…

  10. 東京生活日記

    天皇陛下の御即位の儀式をテレビで拝見しながらお祝いし、久しぶりに映画鑑賞にも行った1日 〜 ぐうの東…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は天皇陛下の「即位礼正殿の儀」が執り行われましたね。東京の天気はあいにくの雨でしたが、儀式が始まった時には雨が上…

  11. 東京生活日記

    急遽、新橋へ行くことになり、ついでに久しぶりの散策もしてある気づきを得た1日 〜 ぐうの東京生活19…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は午前中に予定外のことが。奥さんにある用事を頼まれ、急遽、新橋に行くことに。やるべきことを済ませ、新橋に向け…

  12. 東京生活日記

    熊本県に関するある講座を受講し、自分の無知さを知るとともにたくさんの学びを得た1日 〜 ぐうの東京生…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は14時からある講座を受講することになっていたので、それまでに家事などを済ませることに。そして、14時近くに…

  13. 東京生活日記

    過去記事リライトをしていて、記事を書く上で大事なことにあらためて気づいた1日 〜 ぐうの東京生活18…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!休日だったので、遅めのスタート。ブログ記事を更新したり、昨日から始めた地域情報の過去記事をリライトしたり。遅めの…

  14. 東京生活日記

    地域情報の過去記事をリライトしていたら、時間を忘れて没頭していた1日 〜 ぐうの東京生活188日目[…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!う-ん、なかなか晴れの天気になりません……今日も曇り時々雨の天気だった東京。秋だから仕方ないのでしょうが、天気が…

  15. 東京生活日記

    インプット中心で特に健康法についての学びが多かった1日 〜 ぐうの東京生活187日目[2019年10…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!東京は曇り空から昼過ぎには雨が降り出してきた1日。肌寒さも感じられました。僕はといえば、昨日の日記にも書いていた…

  16. 東京生活日記

    頭の中が曇りがちだったが、昨日できなかったこともこなせた1日 〜 ぐうの東京生活186日目[201…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!東京はずっと曇り空の1日。そして、僕の頭も曇りがち……(笑)その理由は後ほど。この日はブログ更新をはじめ、勉強、…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール
  2. 通天閣

検索

アーカイブ

PAGE TOP