2019年 12月

  1. 東京生活日記

    年末年始を実家で過ごすために熊本へ帰省。到着後の熊本の町のあることに東京生活の慣れを感じた1日 〜 …

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は奥さんの実家がある熊本に帰省することになっていました。ただ、飛行機は夜の便だったので、それまでは散髪に行ったり…

  2. エッセイ

    2019年の振り返る!![ブログの目標編]

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!2019年も残り数時間となりました。僕にとって2019年は想定外の1年でした。それは4月に熊本から東京に引っ越す…

  3. エッセイ

    2019年を振り返る!![今年のテーマ編]

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!2019年も残り1日となりました。2019年は僕にとって想定外の1年でした。それは4月に熊本から東京に引っ越すこ…

  4. 東京生活日記

    帰省前に東京でやっておきたかった年賀状作成と大掃除を行い、しっかりとやり終えた1日 〜 ぐうの東京生…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日の東京もとても天気が良い1日でした。2019年もあと4日。明日からは奥さんの実家がある熊本に帰省するので、今…

  5. 熊本ブロガー会

    2019年の熊本ブロガー会開催に対するお詫びと今後の方針について【ブログ/熊本ブロガー会】

    どうも、熊本ブロガー会主催者であるぐう(@Gu_Taro)です!!僕はこれまで熊本市内にて11回にわたり「熊本ブロガー会」を開催してきました。毎回テーマを決…

  6. 東京生活日記

    2019年も残りわずかになってきたので大掃除を中心に。ピカピカになってとても気持ちよかった1日 〜 …

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日の東京はとても気持ちのいい天気でした。今日が仕事納めという人も多かったのではないでしょうか。2019年も…

  7. 東京生活日記

    風邪気味で頭がボーッとして思うように活動できず。過去記事を見直したらグルメ写真がダメダメだった1日 …

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!1日中曇りでスッキリとしなかった今日の東京。今日も奥さんが年休を取っていたので、平日ながら休日のような過ごし方に…

  8. 東京生活日記

    平日なのにあまり活動できず休日のような過ごし方をしてしまった1日 〜 ぐうの東京生活255日目[20…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!曇りがちで気温も低かった今日の東京。今日は奥さんが年休だったため、いつものような動きができず、できたのはブログ更…

  9. 東京生活日記

    クリスマスイブの夜は新宿へディナーに。意外にも街中に人が少なかったことに驚いた1日 〜 ぐうの東京生…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日はクリスマスイブ。今朝の日の出はそれにふさわしい素晴らしい光景でした。朝焼けと一緒に三日月も!色のコントラ…

  10. 東京生活日記

    急遽、仕事の面談で西新宿へ行くことになり、そのままノマドワークも。初めて行ったカフェで集中できた1日…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!天気がよく、気温も高めだった今日の東京。週初めということで、毎週恒例の週次レビュー・今週の計画からスタート。…

  11. 東京生活日記

    昨晩の飲み会の疲れもあり、家でまったりと過ごしていた1日 〜 ぐうの東京生活252日目[2019年1…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!昨晩の飲み会の疲れが若干残っていた今日。天気もあまりよくなかったので、家でブログ記事の下書きをしたり、掃除をしたり。…

  12. 東京生活日記

    東京のブロガーさんが集まる忘年会に初参加!楽しい時間を過ごせ、つながりも作れた1日 〜 ぐうの東京生…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!1日中くもり空で天気があまりすぐれなかった今日の東京。気温もかなり低く、肌寒かったです。今晩は僕が入会しているプ…

  13. 東京生活日記

    実家の年賀状作成と郵送を無事に完了させ、家電量販店で初めて見た光景に驚いた1日 〜 ぐうの東京生活2…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!天気が良く、気温が高めだった東京。今日のメイン作業は実家の年賀状作成。そのために年賀はがきやプリンターインクを購…

  14. 東京生活日記

    ブログ更新と年賀状デザイン作成などを。年賀状ソフトの使い勝手が悪く苦労した1日 〜 ぐうの東京生活2…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は1日中曇り空と小雨だった東京。こんな天気だったので、あまり外出はせず、ブログ更新と実家の年賀状デザインの作成、…

  15. 第15回 瑞鷹支援東京有志会

    地域情報

    第15回 「瑞鷹支援東京有志会」参加レポート 〜 熊本市で生産される美味しい日本酒を堪能!参加者の皆…

    2019年12月14日(土)に中野区新井にあるオープンスペースで開催された「第15回 瑞鷹支援東京有志会」に参加してきました。「瑞鷹」とは、熊本市の瑞鷹株式…

  16. 東京の朝日

    東京生活日記

    一昨日に引き続きノマドワークを。ライティングの仕事の納品を無事に終え、ブログ記事も書きまくった良き1…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!朝は霧が少し発生し、朝日が神々しくも見えた今朝の東京。(アイキャッチ画像)日中は天気がよく気温も高めでした。暖か…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 勉強
  2. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ
  3. 熊本城
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

検索

アーカイブ

PAGE TOP