2020年 5月

  1. 地域情報

    熊本ローカルメディア交流会 参加レポートまとめ 〜 様々なジャンルの方々と交流を深められる素晴らしき…

    2017年から毎年開催されてきた「熊本ローカルメディア交流会」。この交流会はブログやWEBメディアなどを使って、地元熊本の地域情報を発信している…

  2. 東京生活日記

    緊急事態宣言解除後初の週末。初夏の気持ちいい天気のなかウォーキングしたり、昼間からちょっと贅沢をした…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!スッキリと晴れわたった天気だった今日の東京。緊急事態宣言解除後初めての週末となっ…

  3. 東京生活日記

    心地よい青空のなか散策をしたり、夜はオンライン飲み会をして大学のサークルの後輩と久しぶりに会話したり…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!スッキリと晴れわたっていた今日の東京。あまりに天気がよかったので、昨日に引き続き…

  4. 東京生活日記

    緊急事態宣言解除後にやりたかったことをようやく実現でき、ブログに関する新たな気づきもあった1日 〜 …

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!晴れ間も見られた今日の東京。緊急事態宣言解除後やりたかったことを今日ようやく実現…

  5. 東京生活日記

    睡眠不足が影響してブログ記事作成が思うように進まなかったが、ブログに関する新しいことも始められた1日…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!曇りがちだった今日の東京。少し晴れ間もありましたが、初夏の陽気といった感じではありませんでし…

  6. 道後麦酒館

    四国 グルメ情報

    道後麦酒館(愛媛県松山市):道後温泉の湯上り後にぜひ立ち寄りたい!お酒も料理も愛媛を満喫できるお店【…

    今回は愛媛県松山市にあるお店『道後麦酒館(どうごばくしゅかん)』をご紹介!!松山の道後温泉に旅行に行った際に立ち寄ったお店で、温泉のすぐ近くにあ…

  7. 東京生活日記

    緊急事態宣言が解除された翌日もこれまでの生活とあまり変わりなかった1日 〜 ぐうの東京生活408日目…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!昨日、緊急事態宣言が解除となったので、久しぶりに外出して散策でもしてみようと思った今日。…

  8. 東京生活日記

    緊急事態宣言は解除され一安心だったが、これまで通りの週明けの活動となった1日 〜 ぐうの東京生活40…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日、解除されていなかった関東圏と北海道の緊急事態宣言がようやく解除され、これで日本全体で解…

  9. 久留米市 赤垣屋

    グルメ

    赤垣屋(福岡県久留米市):何本でも食べられるダルムが絶品で超おすすめ!久留米に来たらぜひ立ち寄りたい…

    福岡県久留米市にある焼きとり屋 『赤垣屋』をご紹介!!セミナーでお知り合いになった方と会食することになり、紹介していただいたお店です。…

  10. 東京生活日記

    初夏の陽気に包まれてとても気持ち良い天気のなか、1ヶ月ぶりのセミナー補講を受講し楽しい時間を過ごせた…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日は朝からスッキリと晴れわたっていた東京。初夏の陽気に包まれました。こんな日に…

  11. 東京生活日記

    6日ぶりに初夏の陽気に包まれ、とても晴れやかな気分になった1日 〜 ぐうの東京生活405日目[202…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今週はずっとスッキリせず、肌寒い天気が続いていた東京。でも、今日ようやく晴れ間が…

  12. ブック 書評

    『スマホメモ 仕事と人生の質を上げるすごいメモ術』 by 須藤亮 〜 これからの時代にふさわしい新し…

    今回紹介する本は、須藤 亮さん著『スマホメモ 仕事と人生の質を上げるすごいメモ術』です。みなさん、メモは取っていますか?…

  13. 東京生活日記

    ブログ記事更新だけではなく、読書や勉強などまんべんなくいろんなことができた1日 〜 ぐうの東京生活4…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!​​今日もスッキリしない天気で肌寒かった東京。これで5日連続です。こんなにも肌寒…

  14. アプリ・ガジェット

    iPhoneアプリ「クイックメモ ウィジェット」 〜 すぐにメモしたい!という人向けのおすすめアプリ…

    みなさん、ふとなにかメモしたいとき、どのようにしていますか?携帯しているメモ帳に記録する人、手元にあるスマホのメモ帳機能を使って記録…

  15. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

    熊本 旅情報

    平山温泉旅館・家族湯いまむら(熊本県山鹿市) 〜 自然豊かで癒しの場として最高なおすすめ旅館!【熊本…

    熊本県山鹿市は温泉どころとして有名な土地。そして、明治時代からある大浴場「さくら湯」や芝居小屋「八千代座」、そして夏の風物詩「山鹿灯籠まつり」な…

  16. 東京生活日記

    過去記事リライトを中心に更新し、未解決だったブログのある問題も解決できうれしかった1日 〜 ぐうの東…

    どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!今日もスッキリとしない天気で肌寒くもあった東京。こんな天気が4日連続で続いています。…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ステイソル ザ スタンフォード 部屋からの景色
  2. マーライオン
  3. 熊本市の繁華街ガイド
  4. 立花岳志_セミナー
  5. ラーメン樹

検索

アーカイブ

PAGE TOP