ブログ

ブログをやっていく上で一番大事なこと【ブログ】

ブログの記事を書く上で一番大事なこと。

それは「自分が楽しく書けているか?」ということ。

スポンサーリンク

ブログ記事を書いていると、“もっとたくさんの人に読んでもらいたい”という気持ちからPV数などの数値が気になるもの。

しかし、PV数などの数値を目標としても、数値が上がり続けているときはいいが、それが毎日続くわけではないので、そこで悩んだりイライラしてしまう。

数値の方に意識がいきすぎると、ブログを書くこと自体が楽しくなくなってくる。

文章の書き方やSEO対策などに目がいきすぎてしまい、疲れてくる。

そして、疲れ果ててブログを辞めてしまう。

ブログをやっていく上で一番大事なのは、自分が楽しめているかということ。

そのためには、毎日を楽しみ、自分が好きなことをやっていくことが大切。

仕事をしていると、これをやるのはなかなか難しいことかもしれない。でも、そんな中でも楽しんだり、好きなことをやったりする時間をちょっとでも作ってみる。

そして、その中で書きたいと思った記事を書いてみる。それは、きっと楽しく書けるはず。

その時に、文章のスキル的なことは気にしない。
自分が書きたいと思うことを書きたいように書けばいい。

ブログをやっていくことはそんなに大変なことではない。難しいことではない。

もっと楽しんでブログをやってみよう!!

スポンサーリンク

最近の記事はこちら

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. MINOU BOOKS&CAFE:本も売っている素敵なカフェ【グルメ・…
  2. 中央区出水 やきとり大吉 ~ オーソドックスな焼き鳥からちょっと変わった串もあり…
  3. 中央区上通町 一燈灯(いっとうと)︰熊本で泡系博多ラーメンが味わえる。スープは濃…
  4. 米焼酎 熊本のおいしい食べ物シリーズ その7:芋焼酎ほどくせがなく飲みやすいお酒…
  5. 熊本の”ここはちょっとダメだな”と思えるところ【地域情報・熊本】

関連記事

  1. ブログ

    熊本ブロガー会(仮)(熊本市)を開催します!!【ブログ】

    熊本に住み始めて早10カ月になろうとしています。これまで勉…

  2. ブログ

    記事を量産するためにスキマ時間をいかに活用するか【ブログ】

    ただいま、ブログの1日7記事更新にチャレンジ中です。7記事書くとな…

  3. ブログ

    アメブロと独自ドメインでのブログそれぞれのメリット・デメリット【ブログ】

    僕は今年の8月から独自ドメインを取得し、WordPressでのブロ…

  4. ぐうの日々もろもろ

    ブログ

    近日「ぐうの日々もろもろ」をリニューアルします!!【ブログ】

    このブログ「ぐうの日々もろもろ」ですが、独自ドメインを取得し201…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Feedlyiに登録

follow us in feedly

ブログランキング

アーカイブ

  1. 学び

    学びつながる勉強会:マインドマップを使った「英単語記憶 記憶法編」を開催しました…
  2. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  3. 熊本交流会

    地域情報

    熊本地震復興応援の交流会イベント「がまだせ!熊本交流会」を開催しました!【地域情…
  4. 学び

    セミナー仲間の方のカウンセリングを受けてきた。そして、僕の中に潜むビリーフの一つ…
  5. ライフハック

    交流会イベントセッティング時に僕が気をつけていること【ライフハック】
PAGE TOP