エッセイ

朝の情報番組で紹介されていたドリンクを飲みに行くついでにノマドワークした一日[何気ない日常の三行日記]

朝に情報番組で紹介されていたあるドリンクが気になって飲みに行きたい気分になってしまったので、行くついでにノマドワークをすることにしました。

おかげでドリンクを飲むことができ、しかも仕事もはかどりましたよ~!

ということで、10月13日(金)の三行日記を書いていきましょう!

三行日記

 

失敗や嫌だと感じたこと

ちょっと嫌だなと感じたのは、今日行ったカフェでおしゃべりなカップルが隣の席に座ったこと。

仕事に集中できなくなり、ちょっと嫌でした。

成功やよかったこと、感動したこと

今朝の情報番組で見て飲みたいと思ったドリンクを無事に飲むことができたこと。

そのドリンクとはこれです!

▲Starbucks Coffeeの「アーモンド ミルク &グラノラ フラペチーノ」です。見た目は甘ったるい感じですが、飲んでみるとそれほどでもなく飲みやすい!

フラペチーノは久しぶりに飲みましたが、値段がかなり高いので(このドリンクは税抜きで580円)、毎回飲めるようなものではないですね。デザート感覚でいただくものです。

せっかくStarbucks Coffeに来たので、ついでにノマドワークもすることに。周りが気になり集中できないときがありましたが、仕事ははかどりました。

飲みたかったドリンクを無事に飲むことができ、仕事もはかどって良かったです。

明日の目標や今、関心を持っていること

明日、熊本で花火大会があるので楽しみなのですが……

天気が雨なのでどうなるか気になるところです。

まとめ

朝の情報番組を見て、ふと飲みたいと思ったドリンク。無事に飲むことができました。

別に今日でなくてもと思うかもしれませんが、僕の直感では今日飲みたいと思ったので仕方ありません。(笑)

でも、直感で行動することは大事かもしれませんよ。

最近の記事はこちら

頭があまり働かず仕事が思うように進まなかった一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

雨が降って面倒くさかったので花火大会には行かず、大好きなやきとりを食べに行った一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  2. 熊本城
  3. ブログ
  4. 形容詞を使わない大人の文章表現力

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP